イメージで英語を勉強するブログ

イメージしながら英語をマイペースに学んでいくブログです。

ゆるく楽しく英語勉強をするための私の必須アイテム

 

ぜーったいYouTube」(無いと生きてけない・・w)

 

だって見れる範囲が世界だから。

 

英語で話す人のYouTubeを見れるから。

 

例えば、私はいま「freelanse」という言葉でYouTubeを検索して

その動画を見てリスニング。

 

字幕も出るし、長さが10分くらいだから適度で良いです^^

 

自分の興味のある動画だとやっぱり「わかりたい」っていう気持ちが

出てくるからよりいいと思うんだな^^

 

メイクが好きだったときは、メイク動画を見てたな~。

 

興味ある分野の動画を見ることで、

使う英語を学べる。

 

よく、「語学は好きなもので勉強すればいい」と聞くけど

こういうことだと思う。

 

語学の勉強法で「映画」がよく挙がるけど、

私にとってはちょっと時間が長いし

特に好きな映画もないので

 

どっちかというと、作品よりリアルな生活とかの

動画を見るほうが、英語が入ってきやすいなという印象^^

 

まぁ方法は色々あるってことだね~。

 

I hope see you guys soon bye!!(バイリンガールで覚えたフレーズ)