イメージで英語を勉強するブログ

イメージしながら英語をマイペースに学んでいくブログです。

イメージ英語勉強法でどこまでいけるか

英語をイメージしながら勉強していこうと、改めて思います。

どこまで英語できるようになるかの旅です。

 

まずイメージするには、

どんな場面で使うかを考えます。

 

メイク、ファッション、日常生活、遊びにいく

などなど・・

 

ジャンル分けしながらやっていこうと思います。

 

使う教材は主にYouTube

 

検索できるから使いやすい★

 

見ていて楽しい動画を選べるし、英語の発音の仕方も

様々。

 

自分にとって興味の湧くものを選ぶのって大事だと思う。

 

何を使えばいいのかは人によって変わってくるはず。

 

とにかく、英語から離れないようにする。

 

(継続は力なり的な。)

 

辞めない限り、可能性は続くと思っているから。

 

ってこの文章書いてて、

英語以外にも通ずるなぁって気づいたw

 

こんな感じで、自分にとってベストなやり方を

イメージしながらやってこうと思います★