イメージで英語を勉強するブログ

イメージしながら英語をマイペースに学んでいくブログです。

英語の勉強はかっこいい自慢できる趣味?

『英語の勉強してるの』

『趣味は英語なの』

 

なんていうと、

リア充ですか?」

「外国かぶれめ」

「何かっこつけてんの?仕事もろくにできないくせに」

 

なんていうネガティブワードが私を襲ってきます。

 

だからこっそり英語の勉強をしてたりします(;^_^A

 

英語に触れていたいからいろんな事やってるだけです。

 

あとは、ちょっとした『負荷』を自分に掛けています。

 

 

仕事が単調になりつつあるので、『負荷』まぁ『ちょっとしたストレス』を

自分に課してるんです。

 

ダラダラしてることがほとんどなので、

英語に触れているとちょっと刺激があります。

 

こんな感じで英語が上達するのか(笑)

 

まぁ、とにかく楽しんでやっているので良しとしよう。

 

久々にTOEICのリスニングのサンプル問題を数問こなしてみたら

大学時代が蘇ってきた~。